本日のLunch(2026/02/24)来来

本日のLunchは徳島県徳島市にある【来来】です。

九州旅行からの帰り
フェリーで徳島に到着

徳島ラーメンを食べることに!!


食べたのはコレ
IMG_6087.jpg
→月見そば(660円)+焼めし(690円)

安ぅ。
コロナ前ぐらいの値段?

ただ、
セットは無いみたい。







店内は10人くらいで一杯

the中華そば屋みたいな感じ

オイラの荷物が多いのを考慮して頂いたのか?
お一人様でテーブル席案内されました。


さほど待たずに登場


IMG_6088.jpg
→拡大。

良いね
オイラの知ってる徳島ラーメンより
スープは濃くない感じ。


頂きます。

IMG_6091.jpg
→胡椒。

ラーメンコショウ掛けて...


旨っ
こってりのイメージがある徳島ラーメン

でも、
ココのは見た目程濃くない。
飽きないあっさり?


途中から卵を溶いて食べると...

当り前ですがまろやかさgooooodですね。



さて、焼めしも頂きます。


IMG_6084.jpg
→拡大。

と言うかデカイ

コレで1人前??
コレで普通サイズ

だったら大盛は??



中華そばあっさり系ですが、
こっちは見た目通り、しっかりした味

チャーハン好きにはタマランね。


激ウマよ。

朝食が遅かったので、
実はそんなにお腹は減って無かったけど...

ペロッと食べちゃいました


IMG_6101.jpg
→ごちそうさま。

IMG_6080.jpg
→メニュー①

IMG_6081.jpg
→メニュー②

IMG_6077.jpg
→営業時間。

IMG_6075.jpg
→店構え。





https://www.instagram.com/rairai1967/


≪お店データ≫
〒770-0841
徳島県徳島市八百屋町1-8
tel 088-652-4975
営業時間 11:00-14:30/18:00-21:30
定休日 日

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



関連ランキング:ラーメン | 徳島駅阿波富田駅


この記事へのコメント

2026年05月20日 22:43
(。・ω・)ノ゙ Nice‼です♪
マルコメ
2026年05月21日 00:17
>てんてんさん
nice!!有難うございます。
2026年05月21日 15:29
nice!です。ラーメンに生卵は驚きです。焼きめし、半分で良いです(微笑)。それにしても色が濃いですね。
bgatapapa
2026年05月21日 15:57
niceどすえ~(^^)
マルコメ
2026年05月23日 15:04
>とし@黒猫さん
nice!!有難うございます。
マルコメ
2026年05月23日 15:04
>newtonさん
ラーメン+生卵ってメジャーな組み合わせと思ってます。
チャーハン旨いですよ。
マルコメ
2026年05月23日 15:05
>bgatapapaさん
nice!!有難うございます。